さちかわ(まさや)の記録

多分周年イベの度に記事を書きます。他は動きません!

無課金で走る!瑞希100傑 2年目!

お久しぶりです。一年ぶりに戻ってきました。

幸子!カワイイ!さちかわ!です。


ログインパスワードとか忘れてて書けないところでした。危なかったです。


ところで、瑞希可愛いと思いません?僕は可愛いと思います。

かわいいですよね!


おかしなものが見えた?そんなことはないですよね。



さて。昨年のコメントです。



今年



どうして………。

あれですね。「もう走りません」って言ってる人をリサーチしておくのが大事って某ラウマス様も言ってましたが本当ですね(ただし私は100傑)


正直某ラブライブ!にうつつを抜かされてましたが、なんだかんだ走る私。今年は昨年と違い資金(無償ジュエル)が少なくぎりぎりの走りになりました。


では今年の、準備したもの。



☆使ったジュエルとアイテムの量。


アイテム

10ドリンク 81

20ドリンク 212

30ドリンク 95

maxドリンク 35

カロン総数 17


周年イベ開始時のランクが410/スタミナ185なので

(1085+20212+3095)÷185+……

94回回復分、4700ジュエル相当。(130余り)

※イベント中増えた分は換算してません。当日ドリンクとか。

ジュエル 

47,610(一度曲をコンテニューしてます)

こちらは事前にあった分+イベント中に回収したものの計算です。(ただし画像の撮り忘れで50程ずれがある可能性あり)


ざっくりいえば、52,000ジュエルぐらいで100傑狙える計算になります。


昨年の周年後〜今年の周年イベ前に走ったのは

DIAMOND JORKER  PR

Tomorrow Program 2501位()

ショコラブ♡バレンタイン PR

LINK ST@RT! PR

永遠の花 PR


のPR5つ()


ガチャ(ジュエルを使ったもの、記憶の限り)

SHS志保 50〜60連(多分10連チケ使ってるので50)

SHSこのみさん 160連

SAOコラボ 10連

SHS桃子 10連(出てないのでちゃんと覚えてない)


大体230連。57,500ジュエル。

このみさん本当出てこなかった…。

担当が無料10連期間で本当に良かったと思います。本当に(昨年参照)


ざっくりいえば、1年で手に入る無償ジュエル/ドリンクの半分以下で走り切れます。

勿論Plvによりますが、僕は同じ瑞希100傑の中ではそんなに高くない方。

特に今年みたいにお仕事の連続化、自動ドリンク消費仕様が今後も続くならドリンクを貯めててもマイナスにならないので、より準備がしやすくなるのではないでしょうか(※細かい速度の変化は残念ながら把握してません。ロスタイムないと信じてます)




お休み事情


6/30(木)仕事

7/1(金)仕事

7/2(土)仕事

7/3(日)休み

7/4(月)仕事

7/5(火)仕事

7/6(水)仕事

7/7(木)仕事

7/8(金)仕事

7/9(土)夕方から仕事

7/10(日)休み

7/11(月)夕方から仕事

7/12(火)夕方から仕事


大体仕事してる。

まぁ、仕事中ちょいちょい触ってるんですけどね()




☆機種

昨年同様iPhone11とiPad mini5

9割iPadでやってたはずです。他のゲームのログイン等をiPhoneで回してました。

たまに仕事の関係でiPadでエクセル開いたりする際携帯に切り替えて…って感じで。

やはり2台持ちって大事。





☆ネット環境

昨年同様ソフトバンクWi-Fi

10傑なら…とは思いますが100傑なら問題なし。速度制限さえ引っかからない様にしましょう。





☆ブースト

大体貯めにしよう。節約のため。

できるだけすぐ使って無駄にしないようにしてました。

最後数日吐きの日はイベント楽曲に使ってました(100位に入れなさそうだった)。





☆嫁との和解


これが一番しんどかった

周年イベント前に嫁と喧嘩をして、一週間近く家出…前日にやっと和解できた。。。

喧嘩してるとストレスで体調崩すほど脆いので、周年イベ前にやってた某グラブルの某古戦場は悲惨な結果に。普通に身が持たないところだった。

平常心でいれるって、本当大切です。



…………。


もうこれだけで大体書くこと終わったんじゃね?



まぁ折角なので記憶の限り動きも。



1日目


リフレッシュタイム 4:00〜12:00

とりあえず最初走ってみようという程度の試み。

お仕事等倍で回してひたすら貯めました。

ちなみにこの日でほぼアイテム溶けました。



2日目


多分リフレッシュタイム 0:00〜08:00

大体は基本0〜8時の設定。寝るために。

半分溜めて半分吐いた感じ。



3日目


リフレは多分0:00〜08:00

吐いてた。しかし消化し切れない(時間が足りない)

あとこの日アメトーーククラブに加入しました。見るものがさらに充実した。



4日目


やっとの休み。

リフレ23:00〜07:00

そこそこ溜めてまた吐いてる。

この日初めて100位以内に入れる。やっと。



5日目


リフレは多分仕事の時間。13:00〜21:00とか。

吐いてる。まだ消化できない。リフレ終わった時間には落ちてたが最後100位に戻る。

あと嫁と再び喧嘩した。

(夜中に始まり夜中に無事終わりました)



6日目(前半戦最終日)


リフレ0:00〜08:00

まだ吐いてる。消化し切れない。使える時間をまるで考えてない。


こいつ本当に昨年走った人間か?



7日目


リフレ 0:00〜08:00

お仕事2倍使い始める。オートパスが足りない時は等倍。

半分溜めて半分吐く。だってプリズムめちゃ余ってるし…。



8日目


リフレ 01:00〜09:00

生ハム美味しいいいいいい


早めに仕事上がって嫁と生ハムの食べ放題行きました。ポチポチ貯めてました。



9日目


リフレ 0:00〜08:00

吐いてました。基本プリズムなくなってません。



10日目


リフレ 18:00〜02:00

夕方の仕事に合わせてリフレ。貯めてました。この辺りで3倍を解禁(そろそろ速度に不安を感じた)

仕事まで嫁のまどマギのイベントに付いてったり。

まどマギカフェで、「予約してますか?」→「大分前にオーダーストップしました」(時間7分前)

流石に適当すぎだろと半ばイライラしちゃった。文句言ったわけではないけどこの従業員雑すぎやろ。


ちなみに仕事終わってから、嫁と21時にアイスと夜鳴きそば食べに行きました。美味かった。

理由?なんか思い付いたから。


ちなみにこの日最速楽曲間違えてG♡F叩いてました。気づいた頃には92回とかだったから100回叩いたよ………。



11日目


リフレ 23:00〜07:00

この日から最終日に睡眠時間取る様に跨ぐ調整。前日からやればよかったと後悔。

この日は選挙行ってきた。珍しく休みだったので。

4時ぐらいアメトーーククラブで色々見ながら回して

「1番乗りなら投票箱の中身が見れる」と嫁と話してたので「7時に行くか!」となる。

ここで初めて立候補者達を見る()


ちなみに7時ちょいに着きましたが既に人が沢山。

返せ!僕の時間!!!

この後8時から13時ぐらいまで寝てました。



12日目

リフレ 23:00〜07:00

夕方仕事だったので、昼間嫁とご飯。

名駅に、建物の老朽化の関係で3年しか営業しないラーメン屋があるんです。

お出しと銀シャリ 中華そば二兎ってお店。写真のは期間限定もの。

もし来る機会あったら是非寄ってみてください。美味しいです。


イベントは最終日に向けて貯めつつ吐いてました。



13日目(最終日)


リフレ なし!(ただし前日のがあるため7時まで放置)

「8時ぐらいには起きて叩こう。」


起きたの大体9時半!


や ら か し た


元々順位は落ちる予定でしたが約1時間半の寝坊

一応リフレ開始時間にもアラームつけてたのでそこから換算したら2時間半……。


この順位が



こんな事に!まさかの14万差。

30分でイベント楽曲を10回(21,400pt)叩けたとして3.5h分の差。ちゃんと起きれてたら大した差じゃなかったのに…(起きて気づいて数回叩いてます)


15時前に家を出る予定だったので慌てて回す。雑な計算では16時に追いつくはずでしてが思いの外伸び率がよく17時近くにようやくボーダーに追いつく。


このタイミングで、プリズムを吐きつつ電卓と携帯で24時まで吐けそうな数を計算。足りなさそうな分を少し回収。

18時までは仕事しつつオートパス、そこから21時20分ぐらいまでは教育があったので完全放棄。辛い。

仕事終わる頃には瀬戸際のポジジョン。

あとはひたすら吐くだけ。なお大雨で電車は遅延。iPadの充電は10%を切る大事件。さちかわさんイライラ。

最後の追い上げにブーストを2個ぶち込み23時頃には100傑の目処がようやく。30分頃にほぼ確定。


しかしここからさらにPRのラインが見えてきたので最後1曲貯めて2曲吐き。これでフィニッシュ。


最終的に

本当にギリギリのPR。なんなら最後の10分ぐらいまで一度も超えてない。



こんな感じで5年目の周年イベ、2年目の100傑が完了致しました(本当は恵美今年も1000位取りたかったけど全く余裕なかった)




最初はさ!200万ちょっとでいけるかなーーとか思ってました!そしたらほぼ260万のボーダーって何!実質PRボーダーですよ!

推しが昨年より人気になったと思えば嬉しい事なのは間違いない。しかし伸びすぎじゃない?確かにに100傑が400万乗った恐ろしいボーダーもあるけどさ…?


何はともあれ甘く見過ぎたっていうのは本音。昨年より高いpt稼いで昨年より順位低いのは想定してなかったです。僕だけかもしれない。




今回も昨年同様「無課金でもやれるよっ!」って証明をしたかったですが、昨年よりも正確に「このぐらいの準備でいけるよ」ってのを見せたかったので、消費ジュエルやアイテムを正確に書こうと思いました。

ちなみにPlvは409→442。中堅ぐらい。



僕は100傑で終わってますが、1年貯めた無課金で10傑どころか色段まで取ってる(勝手に師匠と思ってる)方もいますので。カッコいいですよね、無課金で10傑とか。



本当に周年イベのために食事用意して…とかいっぱい課金して…とかって方もいますが、「無課金だから無理だし」と思わず是非ともチャレンジしてもらえればと思います。やれば、できる!(ティモンディ高岸風)



ただ、体には気をつけて走りましょう。そこばかりは僕は教えれません。だって昨年最終日熱出してるし。

昨年は本当大変でした。38度超えて。翌日病院行ってPCR検査したら電話来ました。陽性だって。